945 本当にあった怖い名無し 2007/04/20(金) 22:30:14 ID:MaI1vZyh0
見事なまでに誤爆して待った_ノ乙(、ン、)_ 

ここは創作でもいいんだよね? 
死ぬほど怖くもないし、文章も拙いけどひとつ。 

2、3年前くらいの冬の話。 
私が住んでるとこは、心霊スポットの塊みたいな場所。昔からそんな感じの場所だから、言わなくてもわかる人はわかると思う。 
敢えてヒント出すなら5つの湖周辺。 

取引先の仕事の納期が次の日に控えてて、夜中の3時か4時くらいまで残業した時だった。疲れ果てて車で帰ったんだ。 
車には私を含めて4人が乗ってた。「こんな時間まで残ると”出る”だろうなあ」なんて話をしながら。 
会社がやたら辺鄙なとこにあるせいか、そういった類いの話が多い。
社内でも”出る”と言われる場所が何箇所かあるし、周辺にも夜中は人が近寄らない、通らないとこがある。 
でも、一応国道だから視た人の話なんか聞いたこと無かったんだ。 

あと数分で家に着くってところで、車のヘッドライトの先に動くものが見えた。 
鹿とかもいるようなとこだし、その時は別になんとも思わなかった。でも、はねるわけにもいかないし、スピードを緩めた時だった。 

道路のど真ん中にいたのは、真っ白な服を着たおばあさん。 

慌ててハンドルを切り、左車線に寄って、思わずアクセル踏んで通り過ぎた。 
4人で「あれはなんだったんだろ?」って言いながら、家に帰った。 

普通は車止めたりするんだろうけど、私たちは止まる勇気が無かったんだ。 
真夜中3時過ぎに、道路の真中にいる人を見て、びっくりしないわけが無い。 
それにおばあさんの様子は普通じゃなかった。その時は誰も言わなかったけど、後から思い出してみても普通じゃない。 
見間違いかと思ったけど、みんな口をそろえて同じことを言ってる。 

「おばあさん、両手挙げて振ってたよね? 座ってるって言うより、道路から直接・・・」って。