651 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 15:14:07 ID:nv99wDRk0
私が知っている死ぬ程洒落にならない怖い話です。  
長いので、いくつかに分けますが、出来れば全部は、書きたくないのですが・・・・・ 

結合双生児って知ってます? 
一卵性双生児で、ごく稀に卵子の分裂が不完全な状態で成長し、 
体が結合したまま出生される事があり、この出生形態の双生児は 
結合双生児(シャム双生児)と言われます。 
シャムとはSiamで、昔、タイのSiam王朝と関係があります。  
というのは、タイを中心に、なぜか、この地域には結合双生児が 
生まれる確率が高かったのです。 また、つい最近まで、タイでは、 
分離手術の技術も無く(ベドちゃん、ドクちゃんは日本で分離手術を 
しましたよね)、結合されたまま、大人に成長するという例もしばしばありました。 

1950年頃、バンコクで、腹部結合の、女の子の結合双生児が生まれ、 
ピムとプロイという名前が付けられました。 


654 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 15:29:33 ID:nv99wDRk0
(続きです) 
向かって、ピムが右側、プロイが左側で、腹部、および内臓器官の一部が 
結合しているだけ状態で、その他、四肢などは全く正常の状態でした。  
一卵性双生児なので、赤ちゃん、幼児期は、見事にそっくりな顔つきで、 
かわいい女の子でした。 普通に生まれてくれば、二人とも、本当に幸せな 
人生を送るはずでしたが、神様のいたずらで、結合したまま、大きな試練を 
背負わされて、この世に送り出されたのです。 

二人は仲がよく、いつも笑っていました。 
歩けるようになると、互いに助け合って、歩き始め、ハンディを背負わされたという 
意識など全く無く、すくすくと育ってゆきました。 母親は、結合双生児を 
生んだこと、ハンディを背負わしたことに、常に苛まれていましたが、仲のよい二人を 
見ると、本当に救われたと思いました。 

タイ社会では、結合双生児がしばしばありましたが、社会では、やはり好奇の目で、 
見ることが多かったのです。 特に、子供社会は残酷で、学校に行き始めるように 
なると、化け物、四つ足などと、子供にからかわれることが多くなりました。 

(続く) 

655 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 15:46:38 ID:nv99wDRk0
(続きです) 

赤ちゃんの頃は、全く同じように見えた一卵性双生児でしたが、成長するに従って、 
性格・体力にわずかな差が出てきました。 左のピムは、明るくて健康でしたが、 
右のプロイは、少し暗い性格で、体も弱かったのです。 苛められた時は、 
プロイは泣き出してしまいましたが、ピムが励まし、私たちは、仲良しだから、 
何時までもずっと一緒にいようねといっていました。 プロイが風邪を引いて、 
苦い薬を飲むのを嫌がっている時は、ピムが自分の口に、薬のスプーンを持っていって、 
苦い薬を飲んであげました。 母親は、そんなピムをいとおしく思い、医者へは、 
できれば、今のうちに切断手術をして、ピムだけでも、生かして欲しいと話を 
していました。 しかし、ピムは、切断手術をうけいれませんでした。  
今、切断すれば、プロイが犠牲になることをうすうす感づいていたのです。 
ピムは、プロイに約束しました。 ずっと一緒だよ、死ぬまで一緒だよって。 

そうして、月日が流れました。 

25歳になったピムは、きれいな大人に成長していました。 
ただ、ひとつ、体に傷があります。 そうです。 腹部に切断手術の跡が、 
縦50cmほど残っていたのです。 プロイは、8年前に死亡していました。 

(続く) 

658 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 16:20:24 ID:nv99wDRk0
(続きです) 

ピムには、ジェイというハンサムな恋人がいました。 
ジェイは、ピムとプロイが17歳の時に、入院していた病院で知り合ったので、 
ピムの過去も全て知っており、それを受け入れて、恋人として付き合っています。 
新鋭の建築家で、今は、二人で、ロスに住んで、多くの友人と、楽しく生活を 
していました。 そこへ電話があったのです。 「バンコクの母が危篤です。」 

二人は、急いでバンコクへ戻ることにしました。 
まず、急いで病院へ駆けつけると、眠っていた母が、急に驚き、ピムを見て、 
がたがた震え始めました。 まるでピムの後ろに何か、恐ろしいものがいるように・・・ 

病院を後にした二人が、昔住んでいた家に戻ると、そこは、10年前から、 
時間が止まっていました。 クローゼットには、ピムとプロイのお揃いの洋服、 
靴がならんでおり、二人が一緒に座れるように、特別に作った鏡台もそのままでした。 
その鏡台の引き出しには、プロイが使っていた眼鏡も残っていました。 

その夜からです。 不思議なことが起こり始めたのは。 
明らかに、ピムは横に誰かがいるような気配を感じます。  
寝ていると、横で、寝息が聞こえる、ピムを見て、犬がけたたましく吠える、 
また、昔からいるメイドさんも、ピムの顔を見るなり、引きつったような顔になり、 
消えてしまうなどの、不思議なことが起こります。 ピムは、思い出していました。 
あの約束を、「ずっと一緒だよ、死ぬまで一緒だよって。」 

ジェイは心配して、ピムを精神科の医者につれてゆきました。 精神科の医者は、 
あなたが、見えるように錯覚しているのは、あなたの頭の中にあるイメージで、 
原因は、あなた自身の心の中にあるものと説明しました。 
しかし、ジェイも見たのです。ピムが座るソファの横がへこんでいること、 
ピムがソファから立ち上がると、すぐ横のへこみも、元に戻ることを。 

(続く) 

668 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 17:12:00 ID:nv99wDRk0
やっぱり書きます。 

(続きです) 
ジェイは、二人が結合双生児の頃に、病院で、ピムと出会っています。 
絵が好きで、よく二人の絵を描いていました。 モデルは、ピムが右側、 
プロイが左側でしたが、全ての絵は、ピムだけを描いていました。 
プロイは無視していたのです。 
しかし、彼は、今見たソファのへこみは、確かに、ピムの右側にあったのでした。 

ピムは、相変わらず、プロイの幻覚におびえていました。 
寝ていると、横には、あきらかにプロイの雰囲気が感じられます。 
それは、日に日に、強くなってゆきます。  
ピムは、半狂乱になり、クローゼットにあったお揃いの服・靴、写真など、 
すべての結合双生児時代を思い出させるものを持ち出して、ジェイに頼みました。 
「全部、焼き捨ててしまって、もうたくさんよ。」 

そしてしばらくして、容態が安定していた母が、急死してしまいました。 
目を見開いたまま、恐ろしくおびえた表情のままの死に顔です。  
ピムは疲れ果てて、涙も出ない状況でした。 
(続く) 
670 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 17:29:12 ID:nv99wDRk0
(続きです) 
ジェイは、ピムの代わりに、母親の葬儀を行いました。 
そして、一段落すると、ピムに言いました、「明日、ロスへ戻ろう。」 
ピムは、これでプロイの亡霊から逃げ出せる、ありがとうとジェイに感謝しました。 

その夜、ピムがシャワーを浴びていると、落雷があり、電気が消えてしまいました。 
真っ暗なシャワールームで、ピムは気が狂ったように、ジェイ、ジェイ、 
何処にいるの、早く来て、と泣き叫びました。 
そう、ピムには、はっきり見えていたのです。 横にプロイがいるのが。 
そこへ、懐中電灯をもったジェイが現れました。ピムは泣き叫んで、ジェイに 
飛びつきました。 「怖い、怖い、プロイがいる。」 

ピムと、ジェイにはひとつの約束事がありました。 
それは、切断手術の跡を見て欲しくないとのことです。 
セックスをするときも、寝るときも、ピムは、腹部を常に、 
コルセットで隠していましたし、シャワーは必ず一人で浴びていました。 
(続く) 


671 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 17:35:09 ID:nv99wDRk0
(続きです) 
ジェイに飛びついたときに、電気がつきました。 
初めて、ジェイはピムの全裸姿を見たのです。  
腹部の切断手術跡も、しっかり目に飛び込んできました。  
しかし、その跡は、彼女の左わき腹についていたのです。 
ジェイは、昔、絵を書いていた時を思い出しました。 
向かって、ピムが右側、プロイが左側、だからピムの右わき腹が、 
プロイと繋がっていたはず。切断手術跡も、右わき腹にあるはず・・・・ 

そこまで考えると、急に、目の前が真っ暗になりました。 
ピムが、花瓶でジェイを殴ったのです。 ジェイはそのまま気絶してしまいました。 

気がつくと、昔、ピムとプロイが使っていたベッドに縛り付けられています。 
足元には、ピムが眼鏡をして立っていました。 
(続く) 
674 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 17:55:14 ID:nv99wDRk0
(続きです) 
ジェイは、叫びました。 「お前は、プロイ?」 
眼鏡をしたピムは笑っていました。  
「あなたが、今まで、愛してるって抱いたのは、プロイよ。」 
「あなたは、ピムが好きだった、いつも、ピムを見ていた、書く絵はピムだけで、 
私のところは空白だった。」 
「ピムはあなたが好きだと私に言って、だから切断して欲しい、自由にジェイと 
会わせて欲しいと頼んだのよ。」 
「私は、死ぬまで一緒だよって約束したから、ダメと言ったのよ。 
だって、私もジェイのことが好きだったから。」 
「ピムと離れると、ジェイはピムのものになると思ったから、 
絶対に、離れるのはいやだと」 
「でも、母は、そんなピムの気持ちを察して、私を眠らせて、切断手術を 
させたのよ、気がついたら、私は一人だけ、ピムは違うベッドで寝ていたわ。」 
「そこで、私はピムを殺したのよ、それで、母に言ったのよ、 
『死んだのは、プロイよ、事故で死んだのよ。 
私はピムよ、これからピムとして生きていって、ジェイと一緒になるの。』」 
「母はそれを受け入れたわ、プロイのお葬式を一緒に出したの。 
その後は、あなたもよく知ってるわね。 ずっと一緒だもの。」 
(続く) 

679 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 18:13:45 ID:nv99wDRk0
(続きです) 
「あなたは、いつもの『ピム、愛してる。』って言いながら、 
私を抱いたのよ、私の中に入って、果てたのよ。」 
「でも、あなたが抱いたのは、プロイよ、あなたがいつも無視していた 
プロイなのよ、そして、私の中には、あなたの子供までできてるのよ。」 
「でも、バンコクで母に会うと、『プロイ、お前の横に、ピムがいる。』 
って言うのよ。 メイドも、それをわかったみたい。」 
「あまりに、私をプロイと呼ぼうとするので、母も殺したわ。 
チューブを抜くだけで、簡単だったわ。」 

「でも、これで終わりよ。」 
「だって、ピムが約束どおり『死ぬまで一緒だよ』って横にいるんだから」 
(続く) 

694 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 18:25:01 ID:nv99wDRk0
(続きです) 
よく見ると、プロイの右側に、恨めしそうなピムの顔が見えます。 
そして、プロイのおなかの傷跡から、血が出ています。 
また、足の間からも、血がだらだらと流れています。 
傷跡が裂け始めて、お腹から、何か、出てきました。 
二つの頭が見えます、うごめきながら、出てくるのは、 
血まみれになり、頭が繋がった結合双生児です。 
「私の家系は、結合双生児が出来やすいのよ。 
そんな血が流れている私の子供は、やっぱりそうなのよ。」 

プロイがジェイに近づきます。 
「あなたも、私たちと一緒よ。」 
「私たちが愛したんだから、どこにも行かないで。」 

ジェイの下腹部に、包丁が突き立てられ、おびただしい血が流れ始めました。 
ジェイは遠ざかる意識のなかで、両側に、 
血まみれのピムと、プロイが寄り添うのをはっきりと感じました。 
ピムのお腹からは、血まみれの頭が繋がった結合双生児が、蠢いています。 

もし、あなたがタイの死体博物館へ行って、頭が繋がった結合双生児の 
標本を見たら、この話を思い出してください。 
この死体標本は、その時に採取されたものです。 


703 シャム双生児 sage New! 2007/04/17(火) 18:50:01 ID:nv99wDRk0
結合双生児が出来やすいのは、遺伝子によるものではないか、あるいは、 
との米軍の枯葉剤説など、いろいろ言われていますが、タイ・ベトナムで 
発生事例が多いのは、確かです。 

こちらでは、一般的に、忌み嫌われる血筋が原因と、考えられており、 
結合双生児ができると、秘密裏に処分するケースが多く、 
実際は、かなり多く発生しているようです。 

この話は、タイで映画になっています。 
見無いほうがよいかと思います。