975 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/12/26(火) 00:17:15 ID:8sy78KK9O
俺は最近、家を建てた。
山を削った造成地で景色はいいし風もよく入るし文句なし。
しかし、オカルトに少しは煩い俺が唯一妥協してしまった点がある。
それは鬼門に玄関を作った点だ。
まあ、あまり気にするのもかえって良くないと思い深く考えない事にしていた。

俺は煙草を吸う。
毎日二箱吸うヘビースモーカーだが、さすがに新築の家の中で吸う気にはなれない。
初めは玄関を出てポーチの所で吸っていた。
しかし人間は弱い者である(俺だけかもしれないが)。寒さに負けて玄関横の窓から顔だけを突き出し、煙草を吸う様になるのに大した時間はかからなかった。


976 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/12/26(火) 00:27:48 ID:8sy78KK9O
窓から顔を突き出すと右側に玄関ポーチがある。
ポーチの照明は人感センサーがついていて普段は豆球程度の明るさだが人が来ると明るくなるタイプだ。
この日も深夜に窓から顔を出し、煙草を吸っていた。
…と、ふっと暗闇に明かりが差した。ポーチの明かりが強くなったのだ。
まぁ、人感センサーといっても犬猫でも反応するし、風が強いとそれだけでも反応するものだと知っていたから多分風だろうとあまり気にしなかった。
しかし、これが風の悪戯とは思えない事になる。


977 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/12/26(火) 00:43:15 ID:8sy78KK9O
風もなく、犬も猫もいない時でも玄関ポーチがパッと明るくなるのである。
そして、これが定期的な事が今夜確定した。
毎週月曜の夜、12時前後に必ず起こるのだ。
先程確信できたので報告した次第です。
毎週、誰か来ているのだろうか?
煙草吸うのが怖いなんて変な状況になりました。
これ、経験するとかなり不気味ですよ。マジ。
そしてウチのもう一つの失敗は鬼門に玄関を作ったのに裏鬼門に出口を作っていない事です。