193 本当にあった怖い名無し New! 2006/11/24(金) 17:20:46 ID:i8pQZD6vO
高校時代の親しい友人Mの話をするよ。
彼とはクラブも一緒で、休日もよくつるんで出かけて歩いていたくらい仲が良かったと言っておこう。
Mは高校を卒業して三年目で高校時代の彼女と結婚することになった。
だがしばらくしてMは仕事と夫婦関係もなかなか思うようにいかず、酒びたりの毎日をおくることになる。
そして、体を壊し…入院して…不本意な死を遂げた。
葬儀での彼の母親のとりみだしようは見るに堪えない悲痛な光景だったが……だが?
二月後、線香をあげにいった時はなにか失った悲しみのある顔というよりも、
いつも一緒にいる…というような安堵感とか安らぎとかいうような笑みのある顔をしていた。だから安心して帰ったが…
しばらくして友人たちとあった時、その一人が「Mの母も亡くなったぜ」…俺「あれ!あんなに元気だったのに」
「だけどなぁ」友人たちはその事をみんな知ってた。
俺は「もしかしたら、あいつが母を連れてっていったんじゃねぇのか?」と言うと、みんな無言。
俺は次はお前だなぁなんて言うと
「やめぇろぉぉ~!ほんとに、本当に連れていかれるぜ」と友人の一人が大きな声で制止した。
そうなにかあったらしい、かなり恐ろしい事が。
どうもその時の友人たちの尋常でない空気に押され、それ以後この件にはいっさいふれていないが、
亡くなった友人Mは体型は小柄で色白で長髪、まぁかわいい感じだからもてたほうかな、特に顔は女の子ぽかったな。
そして、それは……あの有名な横浜援交というビデオに映ったペラペラのモノクロ顔!
のやつ。あれにそっくり!ていうか、あれは女ではなく友人Mだよ。