974 コンビニ sage New! 2006/11/21(火) 23:55:57 ID:iNP5DDPp0
11月中旬、まあつまりこないだあったことなんだが
色々洒落にならなかったので
スレ違いだとか荒らしとかいう空気は読まずにここに投下させてもらう。
埋めだとでも思ってくれい。
俺もだがマック店員も洒落にならんかったと思う話

Mがなんか忙しいからと言ってあまり連絡してこなくなり
店にも来なくなった。
塩事件以降なんもなかったので気にせず過ごしていたある日
猫が外に出なくなった。いつもはドアを開ければ散歩に行くのに
15日からだったかな?細かい日時は忘れたが開けても出なくなった。
「家は結界」というMの言葉を思い出し、少し怖くなったが
塩事件や女の顔事件もあり、多少の事は平気だぜハハンなんて
構えていた俺だが怖いものは怖い。
とりあえずMにメールを送っておいた
送った直後くらいから家の外に人の気配を感じて
怖かったのでなるべく窓は開けんようにしてカーテンを閉めたり
して過ごしていた。一人で部屋にいるとインターホンがなったり
ドアが叩かれたり、カーテン越しに黒い影が見えたりした。
それだけでガクブルだったわけだが見えるのは常に一瞬だったし
Mから「マック奢ってくれるんならなんとかしてみる」と連絡が
入ったのでほっとする。

975 コンビニ sage New! 2006/11/21(火) 23:57:18 ID:iNP5DDPp0
その時期から妙な耳鳴りも始まっていた。主に家の外で、
押しつぶしたような妙な音が延々聞こえる。
数日後の仕事中、Mが店に来た。来たには来たが、入ろうとしない。
うちの店は自動ドアじゃないので
押さないと入れないんだが押そうともしない。
ただドアの前で俺の方を見て口をあんぐり開けている。
視線を良く見ると俺の後。怖かったが朝だし同じシフトの奴もいたので
振り返る。何もいない。何だよ釣りかよ!とつっこんだのと、ほぼ同時に
カウンタで」後を見ていても大丈夫なように設置してある鏡に黒い影が
見えてしまった。しかも俺の背後に。一瞬だったが確かに人型?だった。
ヒイイ!何コレ何コレ!と焦りつつ、真面目におでんを仕込む店員の鑑な俺。
結局Mは店に入らず外で待っていて、俺が上がってマックに行こうと言っても
明らかに帰りたいオーラムンムンで数メートル先を歩いている。
俺の背後の黒いのはそんなにヤバイものなのか!焦る俺と黙るM。
マックについて一番安いのを頼むがMは食べない。
ジュースだけ時々飲むだけ。
俺の方を見ようともせずに考え込んでいる。
「何?なんかマズイもんついてんの?こないだのより?」半信半疑で
ぶっちゃけ演技じゃねえの?今日って4月1日?なんてバカにしていたが
目が明らかにヤバイ。いっちゃってる。


977 コンビニ sage New! 2006/11/22(水) 00:01:48 ID:iNP5DDPp0
俺としてはそのMの方が洒落にならんくらい怖かった。
で、せっかくない金絞って奢ってやったんだからと強引に進めて食わせた。
それがまずかった。Mがトイレに駆け込んだかと思うと食ったものを全部
もどしてきた。(食事中の方スマソ)店員もびっくり俺もびっくり。
で、涙目で席について、俺にいきなり
「家族で油とか売ってるやついる?」と聞いてくる。油?ごま油とか?
いやコンビニには売っているがな、母は化粧品売ってるが。なんて
返事をしながら、俺は妹がガソリンスタンドで
アルバイトしている事を思い出してMに言った。
途端に、耳鳴りが酷くなった。
今まで普通の耳鳴りレベルだったのが
耳元で楽器を鳴らされているような大音響。
正直鼓膜が破れそうで目が充血していくのが自分で分かった。
意識が飛びそうになるのと、同時に、Mが俺の目の前で大きな音を立てて
手を叩いた。店員びっくり、俺もびっくり。同時に音が止んだ。
俺が耳を押さえて目の前が真っ白になっている
間にMが店員に頼んだらしい水が目の前にコップ3、4杯あった。
何かと訊ねるよりも早く、Mがその水をわざとこぼし、
駆けつけてきた店員に「あ、すみません、大丈夫です」とか言っている。
何が大丈夫なものか。俺のほうにこぼされた水は見事にズボンに直撃し、
漏らしたかのようになってしまったではないか。
それでもMは大丈夫大丈夫なんて言いながら水を全部こぼしてしまった。
当然店員は嫌な顔をしたがM全く気にしていない。

978 コンビニ sage New! 2006/11/22(水) 00:04:29 ID:jZeJM1V30
店を出て、耳鳴りがしない事に気付いた。あれはいなくなったらしい。
Mに事情を聞くと、口元を押さえながら「間近で見るのは初めてだったよ」
とか誤魔化しやがった。ついでに「妹さんに聞いてみ」という。
家に帰って妹に最近職場で何か変わったことがなかったかと聞いた。
初めのうちは何もなかったと言っていたが
(おそらく忘れていたか話したくなかったんだと思う。実際に
事があったのは9月の終わりか10月の初め頃だったらしいから)
しつこく訊ねると妹の職場で売ったガソリンで焼身自殺をした人がいる、
という事件があったらしい。黒い影と、
耳元で聞こえた潰れたような声の正体に気付いた俺は、
トイレに駆け込んで朝マックの残骸を吐いた。

ちなみにズボンはマックを出て数分もしないうちに乾いていた。

長文で失礼した