731 本当にあった怖い名無し 2006/11/18(土) 01:23:58 ID:hFC8Os71O
数年前リサイクルショップで、そんなにメジャーじゃないけど個人的に好きだった歌手のCDアルバムを買った。多分200円位だったと思う。

次の日、そのCDを聴きながら車で仕事に行く途中に突然、どちらだったか忘れたが前タイヤがパンクした。
急いでタイヤをスペアと交換し、仕事に行った。ボルトが突き刺さったのが原因でした。

仕事帰りに知り合いのタイヤショップでタイヤを買ってタイヤ交換してもらい、さぁ帰ろうと車を走らせた瞬間、今度は交換したタイヤ以外の全てのタイヤが突然パンク。ショップの店員の目の前で。

店員の仕業ではない。俺は知り合いの店員と話しをしながらタイヤを交換してもらったのだから。
しょうがないのでパンクしたタイヤを全部新しいものに交換した。

帰り道、今度はCDコンポがおかしくなった。激しく音が飛ぶ。
昨日買ったCDにキズでも付いてるのか?と思い、見てみてもキズ1つ無かった。
もう一度かけ直してみると素直に曲が流れだした。


しばらく聴いていると
「俺のだぞ…返せよ!!」
と突然スピーカーから声がした。

内心驚いたが…原因はこれか…と思い、そのCDは、あのリサイクルショップに引き取って貰った。

その時の店員(茶髪の姉ちゃん)が
「返ってきたぁ」
と呟いてニヤニヤしていたのが忘れられない。