123 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/10/06(金) 19:16:39 ID:TzkWtbq7O
10年くらい前にバザーで大きめの鏡を買った。
婆ちゃんがどうしても「買ってあげる」って言うので…
右下に子犬の絵が付いてるんですが、正直可愛い鏡ではありません。
家に帰って気が付いたのですが、裏に小学生が書いたような名前が
ありました。それは友人の名前でした。仮名で「アキ」とします。
私は高校生なのですが、アキもずっと同じ進路で同じ高校です。
アキに鏡の事を聞くと、中学の頃には家になかったそうです。
なぜか突然なくなったそうです。

124 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/10/06(金) 19:24:56 ID:TzkWtbq7O
友人の鏡だったこともあり、自分の部屋に置くことにしました。
私は深夜にラジオをつけたままじゃないと眠れないんですが、
時々三時を過ぎても眠れない時があります。
何となく鏡のほうを見たとき、鏡に何かが写っているのがわかりました。
ポスターがうつってるなって感じで何気にずっと見つめてると
それは正座した知らないお婆さんでした。
ビル掃除をするような作業服を着ています。

125 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/10/06(金) 19:30:51 ID:TzkWtbq7O
気持ちが悪いことに、部屋の電気は消してるのに鏡の中がハッキリ見えます。
暗闇でテレビを観ている感じです。
二秒位しか見てないのですが、いまだに脳裏に焼き付いてます。
薄緑の作業服を着たお婆さんが正座して、赤ちゃんを抱いてます。
抱くというより、両脇を持ってこっちに赤ちゃんを見せつける感じです。


128 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/10/06(金) 19:38:52 ID:TzkWtbq7O
翌朝すぐに鏡を倉庫にしまいました。
夜のことは誰にも言いませんでした。
一年後修学旅行でアキと一緒の班になりました。
夜に鏡の事を話しました。まず遠まわしにお婆さんの事から…
お婆さんは一年前に亡くなったそうですが、マンションの管理人だったそうです。
私は鏡の人はアキのお婆さんと確信しました。そしてあの夜の事を詳しく話しました。

135 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/10/06(金) 19:57:48 ID:TzkWtbq7O


結局アキは赤ちゃんを抱いてる意味がわからないと言ってました。
旅行から帰って数日後、アキが深夜に電話をしてきました。
お母さんに何気に鏡の事を話したそうです。
お母さんはその話を聞いて号泣して詳細を教えてくれたそうです。

アキが中学生の頃、お母さんは妊娠したそうです。アキも今知ったとか…
妊娠が分かった日、アキの祖母(鏡のひと)、父、母の三人で
朝まで話し合ったこと、
父はとにかく「おろせ」の一点張りだったこと、
祖母は部屋の隅で鏡の前でずっと泣いていたこと…
くわしく教えてくれました。

144 本当にあった怖い名無し sage 2006/10/06(金) 20:25:01 ID:TzkWtbq7O
パソコンまだ使えませんでした。


アキのお母さんは鏡にうつる祖母の泣き顔が忘れられず、
鏡を手放したそうです。
鏡はまだ持ってます。アキがどうしても持ってて欲しいと言うので…
きれいごとのようになりますが、いつかアキが子供を産んだときに
その子を鏡にうつしてお婆ちゃんを喜ばすって言ってます。