920 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/11/21 12:59
昨日深夜12時頃の話。
眠っているはずの母親(とても霊感が強い)が俺の部屋に入ってきた。
「どうしたの?」と聞くと「今、見返り美人がいた」
話によればトイレに起きて洗面台で手を洗っていた時、ふと窓の方を見ると
家の中に見返り美人がいたという。
見返り美人とはあの切手にもなっている有名な浮世絵、見返り美人の事だ。
「それで気味悪くて知らせに来たの」と言い、母親は帰っていった。

翌朝。起きると母親が言った。
「昨日の見返り美人ね、また見たよ。
 横に・・・男の人かな?居てね、窓すり抜けて二人で東の方に帰ってったよ」
俺の家は富士山に近い。
彼氏と富士山観光にでも来たんだろうか。