508 あるうどん屋の話 2006/06/22(木) 16:15:29 ID:+MNsExELO
以前六本木の有名なうどん屋でバイトをしてた時の話。
ある日上層部からエリート社員みたいなのが派遣されてきた。
こいつが割りと育ちが良さそうなんだけど人と上手くコミュニケーションが取れない事と気に入った女の子などに
話かける事が出来ずに名刺を渡して「夜中に電話して」みたいな事をしていたのでスタッフの間で嫌われていた。
ただ腐っても上層部のこいつにこびれば時給が上がるかもしれんと思った俺は仕方無いのでこびていた。
そんなある日こいつを常にシカトしていた女性スタッフにが茶碗を割ってしまった。
上層部の社員仮にTとする。
Tは近づき「おいおい気をつけてくれよ」っと注意した。
忙しい店だったので女性スタッフは聞こえなかったのか無視をしたするとTは小さな声で「俺の事無視するなんて許さない」と呟いた。
この時俺はこいつは本当は文句をつけたいんだが怖くてつけられないんだなって思った。

509 あるうどん屋の話2 2006/06/22(木) 16:18:42 ID:+MNsExELO
しばらくしてだんだんと仕事がきつくなってきた。
時給の割りに合わん
そう思った俺はTに辞めると告げた
するとTの態度が豹変
店の外に出た俺の後ろからスーツに身を包み髪をキチンとオールバックにした大の大人が
「バーカバーカ辞めろ辞めろ!俺は凄いんだ!うるせ!うるせ!」と叫びながらバンザイするように手をふりながら追いかけてきた。
正直最初は気持ち悪いと言うより面白くて笑った。なんて痛い奴だと思いながら
そしたら制服を着替えてる間も延々と「俺は凄いんだ!バーカバーカ俺は凄い!凄い!」などと叫び続け流石に気味が悪くなってしまった
着替え終わった俺は「気持ち悪いから辞めてくんない?」っと言った
そしたら「うるせーバーカバーカ俺は凄いんだ!」っと叫ばれた
もう何を言っても仕方無いと思いその場を後にしようとしたらTは店に戻り塩を持って「食らえ!やったーザマーミロ」などと叫んでた。
正直困惑した六本木一有名なうどん屋の支配人の本性がこんなものだったとは薄々は感じていたものの人が
人をその人の持つ空気みたいなものだけで一声に嫌うには理由があると思いました。

以上が自分の体験した話です。
怖い気持ち悪いが合わさった出来事でした。
普段真面目な人間がこのような裏の姿を持っているのに恐怖を覚えました。

510 本当にあった怖い名無し sage 2006/06/22(木) 16:25:51 ID:DPPO9Jkk0
そこまで語彙が貧困になった過程を知りたい
エリートならそれなりの教育も受けてきただろうに
人とコミュニケーション取れないってことは語彙が
あってもそれを表現できないってことなのかな
怖いとか気持ち悪いとかいうよりも興味が湧いた

511 本当にあった怖い名無し sage 2006/06/22(木) 16:39:07 ID:v1l4vKCo0
園児並みの語彙だな。



513 本当にあった怖い名無し 2006/06/22(木) 17:01:57 ID:+MNsExELO
>>511
普段はエリートな奴で歌舞伎街の新店舗も任されてるような人間の裏の姿がこんなものだった時は驚きました。
ターコターコ!と言いながら追いかけて来た時には呆れて声も出ませんでした。
僕が着替えてる後ろで壁を蹴りながらバーカ!バーカ!これお前だ!とか言いながら壁を蹴ってました。
正直人としてどうかと思った

528 うどん 2006/06/22(木) 19:35:01 ID:+MNsExELO
>>516
一応その辺りは伏せておきます。
ただその支配人に関していえば仕事熱心な部分もあり昨日はお客様にこんなサービスをしたなどと休憩中の
従業員に聞かせてきたりと迷惑がられていました。
支配人が発狂している最中に僕がそんなんだとお客さんも離れますよと言うと
「客なんか群がって来るんだ!お前に心配されなくても家は凄い!」と叫ばれました。
在日経営との噂もあったのですが今、思えば思いあたる節があったり
内装は綺麗なのですが肝心の食材の扱いが粗雑で従業員用のトイレには毎日うんこがこびりついているのが記憶に新しいです。
この店は最近歌舞伎街に新店舗を出したみたいです。
いつかこの支配人が何かしらの事件を起こすんだろうなとも思ってます。