519 本当にあった怖い名無し sage 2006/06/22(木) 17:59:51 ID:hqpDuy1c0
霊的な話じゃないんだが、
俺が住んでる神奈川県にある某団地の話。
その団地はかなりのマンモス団地で飛び降り自殺で有名なんだ。
いちいち数えてないけど俺が住んでる棟だけでも最低でも年間三人以上
は確実にお亡くなりになってるのね。

当然死体なんて何回もみちゃってるわけ。
(そんな団地に住んでても幽霊なんて一度も見たことないけどねw)
飛び降り自殺の死体って遠めから見ると酔っ払ったおっさんが寝てるのかな?
って思って近づいてみると関節がありえない方に曲がってたりするのが多い。

そんな団地で生活してると飛び降り自殺とかみてもたいして
驚かなくなっちゃうのがオカルトだなって思ったんだ。

あと俺、休みの日とかで天気が良いときって自分の部屋の窓全開にしてるんだけど、
随分前からときたま風にのって強烈なアンモニヤ臭がただよってくることがあったんだ。
学校とかのトイレで使う洗剤の臭いをパワーアップした感じの臭い。

何ヶ月か経って臭いの正体が分かった。
同じ棟の身寄りのない婆さんがミイラ化された状態で発見されたんだ。
かなり腐乱してたらしく強烈な臭いを放ってて、周りに住んでた住人からのクレーム
があったので管理の人が調べてみたら死んでたらしい。
あの変な臭いがひとの死臭ってやつなのかと思うと嫌な感じがしたよ。