746 本当にあった怖い名無し sage 2006/02/01(水) 22:51:05 ID:hCEzEFgO0
小学校の林間学校で、出るという話のあるホテルにみんなで泊まったときの話。
こんな時の定番肝試しは勿論、寝る前に布団の中でみんなで怪談話をしたりしてても、結局何も起こらずに翌日帰る日となった。

で、帰りにバスに乗り込もうとしたときになんと、みんながホテル裏の雑木林に幽霊がいるのが見える、と言って騒ぎ出したんです。
生徒全員が見えたのかはわからなかったのですが、少なくとも私の周りの人間全員には見えたようです。
…だけど、私だけ。ちっとも見えませんでした。
泣き出す女の子とかもいたんで、皆で私をだましたってわけじゃないと思うんだけど、こんだけみんなが騒いでる中逆に自分ひとり何にも感じず、見えないことのほうがショックでした。
今だったら、集団ヒステリーかなんかかな、と思うんだけど、子供心に一人だけ違うって言うのは寧ろ怖かった。

後日、その騒ぎの中先生が雑木林を写真に収めていたのですが、ばっちり白い人影っぽいのが写ってて、幽霊騒ぎがどうやら本当っぽい事が判明しました。
それ以来も一切幽霊の類は見たことありません。
こりゃ、自分はこの先一生不思議現象に出会うことは無いだろうな。
信じてないわけじゃないんだけどなぁ。