599 本当にあった怖い名無し 2005/12/25(日) 15:08:33 ID:kikfQ6+L0
以下に記すことは、私が友人に聞いた話です。

「俺さ、2年位前にテレビ局でバイトしてたじゃん。
その時さ、ある撮影に同行させてもらったのよ。
といっても、俺仕事はただの機材運びなんだけどさ。
で、その時の企画なんだけど、S県にある有名な自殺の名所に行こうって奴でさ。
その企画に出るのは、ほら今でもたまにバラエティーとかに出るOってアイドルと、
後はなんとかって言うオッサンの霊能者だった。
そんで、当日現場に行ってみると、妙に空気が重いのよ。
俺は幽霊とか全く信じてなかったけど、このときは変な胸騒ぎに襲われてね、
それはその場にいた全てのスタッフもそうみたいだった。
しかし、撮影はしなけりゃいけないから、車からそのアイドルと霊能者を出してね、撮影を始めたわけよ。
でもさ、撮影初めて5分もしないうちに、遠目からわかるほどにアイドルの顔色が悪くなってね、こりゃやばいんじゃないかなと思ってたら、
いきなりそのアイドルが木、そうただの木を指差して、「あ、あ、あいつと目があったぁぁぁ!!!」と絶叫するなり、白目をむいて気絶しちまった。
すると霊能者も、アイドルが見ていたほうに目を向けるなり「冗談じゃない!!」と叫ぶと、来た道を走って戻っていった。
こんな状況じゃカメラ回せないし、スタッフたちも気分が悪くなる奴が大勢いたから、その日はそれで撤収した。
そんで、結局それからその場に撮影に行くことは二度となかったよ」