398 コピペ隊 sage 2005/09/20(火) 23:02:19 ID:NJs3FEHO0
誰に言っても信じてもらえない話 第5話改めて

537 :本当にあった怖い名無し [sage]:2005/09/20(火) 01:28:19 ID:fu4qQ7k10 sage
友人と怪談話してて、その友人が知人から
「日暮里駅の改札出て右手にいくとある階段を登るときに
 23段目あたりで振り返って見たら面白いものが見える」
って聞いたって話がでて、その後罰ゲームで夜の2時前に
俺一人で原付で日暮里駅に行ってきました(この前の土曜日)

その階段に着いたら左手にはコンビニとかあるし全然怖くないわけ。
なんだつまんねーのって思いながらスタスタと23段目まで登ろう
としたら10段目あたりで背中からすごい寒気を感じてきて鳥肌が一気にきた。
我慢しながら23段目まで登って、振り返ろうとしたんだけどなんかわからんけどすげー怖くて振り返られない。
罰ゲームの証拠の写真とるためにデジカメの電源入れてから、満を持して振り返った。
そしたら下から5段目くらいのあたりに黒い塊があって、ん?と思っている間にどんどんその黒いのが鮮明になってきて、
よく見ると黒髪の女の子が体育座りで階段に座ってて、俺の方を振り返ったと思ったら立ち上がって俺の方へ階段を登ってきた。
俺は全く身動きができずにいて、俺の手前2mくらいまで女の子は来たんだ
けど顔だけがすごいぼやけてよくわからんけど、口だけが笑みを浮かべた感じで何かを言っているような気がする。
俺は幽霊なんて信じてないし、これが幽霊かと感動すら感じているものの、やっぱり恐怖で身動きができなかった。
そのとき、背後から「帰れ、帰れ」って
声がして階段の上を振り返るとおばさんがいて「帰らんといけんよ」って言われて、
そのとき背後の女の子がふわっと消えたような気がして、俺は「うぉぉー」って
軽く叫びながらおばさんのとこまで走って登って、おばさんのとこで振り返るとやっぱり女の子はいなかった。

399 コピペ隊 sage 2005/09/20(火) 23:02:51 ID:NJs3FEHO0
>>398の続き
おばさんに「あれは何ですか?」って聞くと「知らんでええからはよ帰り」って
言われて、無人の階段をデジカメに撮って友人のところに帰った。
で、友人にこの話をしたけど全く信じてもらえなくて、かなり哀しい。
この世に幽霊なる存在を全否定してきたけど、今回ので一気に肯定派になりました。
来週あたり友人に一人で行かせる予定ですが、誰か日暮里の階段に関する情報を知っていますか?