374 本当にあった怖い名無し sage 2005/09/20(火) 19:16:53 ID:0SKPX/BV0
関西人ですけど、もう10年前くらいの話。
1人暮らししてて、別のマンションに引っ越す事になったんですわ。
1週間たったら、今住んでるとこ引き払うようになってた。
んで、ある日風呂入ってたんですわ。い~ぃ気持ちで湯船つかってたら、
目の前の湯に黒いモンがゆ~らゆら見えた。何?髪の毛??ゆーっくり浮上してくる。
額→眉毛→目→鼻→口、の順に人の顔がゆっくり浮上してくる。胸のとこで止まりました。
スーツ着てましたわ。出た!!なんで!?3年も住んでこんな事一回もなかったのに。
金縛りみたいになってて、その男と目が合いました。30後半くらいですかねぇ。

あの、こんな風に書くと「ネタか」思われるかもしれませんが、
「ダウンタウンのごっつええ感じ」の「板尾係長(課長?)」ってコント知ってます?
スーツ着た板尾が、ゴジラのテーマ曲をBGMにゆーっくり水から上がってきて、
なんか一言おもろい事言って、また沈んでいくコント。まさにアレですわ。
さすがにBGMはなかったけど、俺の風呂場に出たスーツ姿の男も、一言言いよったんです。

「上司がアホなら仕事もでけへん」

と、言ってス~ッて消えたんです。さすがに怖くて次の日から、引っ越すまで
友達の家に泊まりましたけどね。しばらく「板尾係長や!!リアル板尾が出たで!!」
と仲間内のネタには困りませんでしたわ。大多数が信じてくれへんかったけどw