804 本当にあった怖い名無し 2005/09/12(月) 01:34:20 ID:u+LzsBjB0

462 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/11(日) 22:47:55 ID:oggBMVv90
数ヶ月前のこと。
とあるコンビニでアルバイトしていたのだが、時折イヤなジジイが買い物に来ていた。
ホームレスではないのだが悪臭を漂わせ、それだけならまだいいのだが横柄な態度で
品物を店員に取ってこさせたり、弁当を底の広い袋に入れると『袋は一つにしろ』
などと言って中身がごっちゃになるのに構わず縦向きに入れて帰り、その後で
『弁当を無理矢理一つの袋に入れられてぐちゃぐちゃになったから弁償しろ』とか
言いがかりを電話でつけてきやがっていた。
一人暮らしでアルツハイマー病を患っているようなので、気の毒だとは思って言いなりに
なってはいたが
正直『さっさとくたばって二度と来んなボケジジイ』と思っていたのもまた事実だった。
んで、例の如くそのジジイが買い物にやってきて、品物を取ってこさせられたり
取ってきた品物に『これは違う。わしが言ったのは別の品物だ』などと言われて
改めて取りに行きなおしたりしていた。
そして会計が終わり『やっと帰ってくれるか』とホッとしていたのもつかの間
今度はレジから動こうとしない。
財布をバッグから出したり入れたりを繰り返していて様子がおかしかったので
ジジイの立っているレジを閉め、別のレジを開けて他のお客を捌いていた。

807 本当にあった怖い名無し sage 2005/09/12(月) 02:00:09 ID:/gI+1Nea0
>>804
中途半端で切れてるんで継ぎ足ししておく。
コピペぐらい完遂しようぜー。
>>805
まぁオレも「ほんのり」の方だとは思うが。
載るかどうか判断するのはオレらじゃないしな。



463 名前: 名無しさん@そうだ選挙に行こう [sage] 投稿日: 2005/09/11(日) 22:48:32 ID:oggBMVv90
数分後。
ドサリと音がして見てみると、ジジイが仰向けになって倒れていた。
『大変だ』と思うと同時に『ついに死んだか? もうこれで言いがかりをつけられずに済む』
と思ったのもまた事実だった。
とりあえず救急車を呼んで、動かさないようにし、やって来た救急隊員にジジイの様子を話して
病院に連れて行ってもらい、店長に連絡して・・・と後始末を済ませた。
後日話を聞いてみた所、別に死んだわけではないが、昏睡状態なので入院したとのことだった。
ジジイの家族からは『色々ご迷惑をかけたようでお騒がせしました』とか何とか言われたが
『本当に迷惑でした』などと言うわけにもいかないので適当に返事をしておいた。

464 名前: 名無しさん@そうだ選挙に行こう [sage] 投稿日: 2005/09/11(日) 22:49:16 ID:oggBMVv90
一週間後。
夜中の三時ごろに突然目が覚めた。
初夏だというのに寒気がし、インフルエンザにかかった時のように身体の節々が変に痛む。
熱を計ってみると39℃近かった。
とりあえず布団に潜り込んで、寝た。
朝起きると、身体は妙にだるいものの熱は下がっていたのでバイトに出かけた。
すると店長に『あのお爺さん、今日未明に亡くなったらしい』と告げられた。
店長が朝一番でやって来たジジイの家族からお礼の菓子折りを渡されたらしく、食べないかと
勧められたのだが流石にそんな気にはなれなかった。