873 本当にあった怖い名無し sage New! 2005/07/18(月) 04:31:47 ID:iywQx5Yx0
とある地方にスキーへ行った時の話です。
車で遠征したのですが、地図を見ながらこっちから行った方が近いんじゃないの?
ってことで、雪も降ってなかったので山越えルートを選択して行くことにしました。

いきなり一車線の狭い山道・・・友人がいきなり心細そうに。
「これ、完全に失敗じゃない?」
「でもまぁ、地図じゃこっちの方が近いんだよね、峠越えればすぐだよ、すぐ。」
俺も失敗だったかなぁと思いつつも、雪も全くなかったし、Uターンする場所すら
なかったので山道をどんどん進んで行きました。
鬱蒼と茂る木々、全く民家すら見当たらない山道。
軽快な音楽が流れる車内とは裏腹に、俺たち二人は無言のまま深夜の山道をひたすら
黙々と走り抜けようとしていた。

民家も見当たらないまま一時間近く走り、ようやく峠に差し掛かろうとしたその時
「あれ、あそこに誰かいるじゃん」
友人の声に俺も人影に気付いた。
スピードを緩め、近づいていくとその人影はどうやら、俺たちに向かって手を振って
いるように見えた。

874 本当にあった怖い名無し sage New! 2005/07/18(月) 04:32:07 ID:iywQx5Yx0
歳の頃は30辺りだろうか、こちらに手を振り、ニコニコ笑っていた。
車を止め、その男性の横につける。
窓を「コンコン」とノックしてきたので、さすがに寒かったから全開にはせず、声が
聞こえるだけ、数cmだけ開けるだけにしておいた。
「いや、まいっちゃいましたよ、そこで車が止まってしまってね、助けてもらえませんか。」
何故か俺と友人は沈黙したまま。
その男性は数cm開けた窓の隙間に指を突っ込んでくる。
「開けてくださいよ、ねぇ。」
ドアはロックしてあるのだが、外からガチャガチャと開けようとする音が。
「ねぇ、開けてよ。」
笑ってる顔とは裏腹に、ガチャガチャとドアを開けようとする音は激しさを増していた。
「開けてよ、開けてよ、開けてよ」
さらに男性はドアを開けようと必死になっていた。
「車、今すぐ出せ!ドア開けるなよ!」
友人がそう言うと、俺は迷いなくアクセルを踏みその男性を置いたまま走り去った。

ようやく民家が見え出した時に、黙り込んでいた友人がボソリと言った。
「なぁ、気が付いてただろ、お前も。あの人、こんな真冬なのに夏服だったろ。
それにさ、こんな寒いのに息も白くなかった、あれ、生きてる人じゃないよ。」